La Naveラ ナーヴェ
現在、一時休業中
「世界が認めたLa Nave」
アジアのジェラート界を牽引する世界ジェラート大使(ローマ殿堂入り)柴野 大造と、シゼップ2019 ジェラート国際コンクール7位を獲得した岡山出身の新星・石橋玲音。師弟でもある日本ジェラート界のスター2人が本気で作るLa Nave。
Profile
柴野 大造(左)Taizo Shibano
世界ジェラート大使(Roma)アジア人初就任- 2017 Gelato World Tour Grand Finale 東アジア代表
- 2016 Sherbeth Festival 外国人部門1位(Palermo)
- 2015 ジェラート日本チャンピオン(日本ジェラート協会主催)
- 2014 ジェラート国際コンテストピスタチオ部門入賞(Rimin)
ジェラートイリュージョンパフォーマー
日本ジェラート協会理事
石橋 玲音(右)Reon Ishibashi
- 岡山県出身、アジアで最も有名なジェラート職人の柴野 大造に弟子入りし、研鑽を積む。
- TSUTAYA初のコラボ1号店 La Nave ICOT NICOT店 店長。シゼップ2019ジェラート国際コンクール(Rimin)で日本人最高位となる自由部門で7位に入賞。
GELATERIA LA NAVEとは
「目指しているのは五感で感じるジェラート」
これから思い描くジェラートが毎日どんな人に・いつ・どのような場面で・誰と食べてほしいかも想像しながら製造する。
地域素材やクラシックな味わいをベースに素材と向き合い、既存の素材と素材をどんな配合比率で組み合わせるかが、ジェラートマエストロの腕の見せどころです。
実は相性のよい組み合わせは予め決まっていて、組成式も化学理論に裏付けされた基本ベースがある。そこから自分の感性を活かしていかに発展させるかが味のデザインの醍醐味でありジェラートはアートである所以、シンプルな味の小宇宙の中に何種類もの糖の遊びを入れテクニックを駆使しどれだけのストーリーを詰め込めるか、特に大事にしているのがジェラートのアロマ。時には数種類の花やスパイスを駆使し複雑な香りを抽出します。食べた瞬間にそこに風景が浮かぶような甘美な味わいと情熱を表現することを心がけています。そのような独自の製法を考えながら毎日新フレーバーの開発に取り組んでいる。
人間の五感を刺激する未来体験型ジェラートでいかに既成概念を打ち破れるか、この構想を形にすべく現在進化中である。
ジェラートとは
イタリア語でアイスクリーム類の総称を指す 日本やアメリカではアイスクリームには縫う脂肪分や無脂乳固形分の企画がありますが、イタリアにおいてはこのような区分はありません ジェラートには一般的には低脂肪(乳脂肪分6%前後)のものが多くシャーベットには乳脂肪やその他脂肪を使用しないものがほとんどである 日本におけるジェラートとはアイスクリーム類(乳等省令)の中の種類別「アイスミルク」に定義される アイスミルク⇒乳固形分10%以上、うち乳脂肪分3%以上 手作りジェラートの特徴 1、新鮮なミルクや果実、野菜、木の実等を主原料に使い、人工糊料や保存料が少ないナチュラル志向である 2、空気の含有量が少なく(20%~30%)密度が濃い 3、脂肪分は少なめでライトである 4、基本的には同一店舗で製造、販売し新鮮な商品で滑らかな食感 5、各店舗のオリジナルなフレーバー作りができる
メニュー
ジェラートセットの通販
La naveジェラート 6個セット
- プレミアムミルク
- グランピスタチオ
- オレンジピスタチオマスカルポーネ
- ゆず
- ダークチョコ
- 沖縄マンゴ
※季節により内容が変更になる場合がございます。
¥3,500
La naveジェラート 8個セット
- プレミアムミルク
- グランピスタチオ
- オレンジピスタチオマスカルポーネ
- ゆず
- ダークチョコ
- 沖縄マンゴ
※季節により内容が変更になる場合がございます。
¥4,800
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